Bluetoothの仕組み上、再生機と左側のイヤホンとの通信が優先されるため、右側のイヤホンの音が途切れたり、出なかったりすることがあります。
下記内容をご確認のうえ、それぞれの対処方法をお試しください。
右側の音が途切れる場合
Wi-Fiや電子レンジ、コードレス電話などの2.4GHz帯の電波が多く飛び交う環境では電波が干渉し、音切れの原因となります。
※端末(デバイス)からBluetoothの電波をステレオでメインチャネル(L)に送信し、そこから電波を振り分け、サブ(R)のイヤホンに転送します。使用の環境により通信が著しく途切れる場合がございますが、本体の故障ではございません。
以下の状況下で使用している場合、電波障害や接続不能になる可能性があります。
◎同じ本体で他のBluetooth機器を使っている
◎周囲で2.4GHzのWi-FiやBluetooth、電波を発する無線機器(コードレス電話)や電子レンジを使っている環境
◎鉄筋コンクリートや人の体を挟んでいるなど、障害物の多い環境
右側の音が出ない場合
何らかの理由により、接続がうまくいかず右側の音がでないことがあります。その場合は、イヤホンのペアリングをリセットしてください。その後、機器との接続を再度おこなってください。
「WINGS」ペアリングのリセット方法
※端末のデバイスリストから「WINGS」を削除します。
※本体機器のBuletooth機能はオフにした状態で行ってください。
※下記手順は手動で実施ください。
- まず「WINGS」左右のイヤホンをケースから取り出していただき、電源がオフになってることを確認してください。
電源がONになっている場合は、イヤホンのボタンを長押しして電源をOFFにしてください。
※片方が電源OFFになると、もう片方も自動的に電源OFFになります。
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左右のイヤホンの電源ボタンを長押しします「PowerON(パワーオン)」、その後、イヤホンから「Connected(コネクテッド)」、というアナウンスの後に
「Left Channel(レフトチャネル)、Right Channel(ライトチャネル)」というアナウンスが流れたら、リセット後に左右のイヤホンが正常に接続されます。
ポイント
「Connected(コネクテッド)」 のアナウンスが聞こえたら、ボタンから手を離して大丈夫です。
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左右のイヤホンが正常に接続されるとLイヤホン(メイン)から「Pairing」というアナウンスが流れるのでデバイスのBluetoothをONにし、
「WINGS」をタップし選択してください。接続済みになればペアリング完了です。